不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

続 退去連絡

さて、前回退去連絡をもらいましたが、その続きです!!


翌日、管理会社さんに伺い打ち合わせです。



予定時間の5分前に到着する私。


管理担当者さんは不在・・・


10分後に管理担当者さんようやく到着です。



時間を守れないってどうなの??と思いながら笑顔で挨拶



管理担当者さん 「調べてみたらやまさんの物件賃料かなり安いんですね!!」


私(今更かい!?)「そうなんですよ!!今まで管理が不十分だったのでその賃料でないといけなかったのかもですが、外観もきれいになりましたし、設備を強化すればもっと高くなると思うんです。」


管理担当者さん 「設備はどのようにするつもりですか?」


私 「とりあえず、温水洗浄便座とモニター付きインターフォンは必ずやりたいです!」
  「あとガスエアコンを電気に新品交換したいと思うのですが、ガス会社さんやってくれます?」


管理担当者さん 「エアコンはやってもらいます!!」


私 「じゃーエアコンはお願いします!!」


私 「他は退去後中を見て検討ですかね・・・」


管理担当者さん 「いくらで募集します?」


私 「いくら位が適切ですかね?」


管理担当者さん 「・・・」


私 「一応今後の募集家賃を私なりに計算してきました。今回は2階角部屋で他の部屋よりも広いので現況の家賃に4000円プラスくらいで考えていますがいかがでしょう?」


管理担当者さん 「行けそうですね!!それで行きましょう!!」


管理担当者さん 「現況駐車場別で募集してましたが、これからは込で行きましよう!!」


管理担当者さん 「敷金は今まで2ヶ月でしたが、築年数も古くなったため、1ヶ月にしたほうが入居付けしやすいです!!」


私 「わかりました!!」


という訳で、入居条件は前回の4000円UPで募集することになりました。



翌日、各サイトに私の物件が載りました!!


満室引き渡しのため、未だ中を見たことがない私。


サイトには、入居前の古い内装写真が掲載されておりました・・・


(こんな感じなんだ・・・)(結構きれいで使いやすそうだな・・・)


なんて印象です。


そしてはじめての募集に感慨深いです。


さて、すぐに決まるかな??


退去日にどこまでリフォームするか最終的に判断する事になります。


初めての事にワクワクしている自分がおります。

×

非ログインユーザーとして返信する