不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

新規物件購入計画②事前審査

さて、コンサルタントさんからご紹介された物件、先日各種見積もりを取り、事業計画をまとめ金融機関さんに事前審査をお願いしてきました。


修繕見積もりだけは間に合わなかったため、想定金額で多めの積算です。


以前の担当さんが、転勤になったため、今回は支店長さん自ら対応して下さいました。


数字を見た限りは、支店長さんの反応は上々です。


しかし、地域が・・・そしてテナントの存在が・・・


この2点が支店長さんの気になる所の様です。


支店長さん「エリアが悪くてもテナントが付くのですか?」
私「ほぼ空きなく回転出来ています・・・」
支店長さん「今満室だもんね・・・」
私「はい・・・賃料が安いのがポイントだと思います・・・」
支店長さん「この物件全体的に賃料安いですよね!!」
私「はい・・・安くないとエリア的に入らないんでしょうね・・・」


こんなやり取りで雑談となりました。


明らかに今まで流れた2件の相談とは反応が違います・・・


さて、審査結果はどうなるのでしょうか??

×

非ログインユーザーとして返信する