不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

銀行事前審査

早速、事業計画を立て住宅ローンでお世話になった銀行さんへ向かいます。


私の希望は諸費用込みの全額融資。


いわゆるオーバーローンです。


利回11%での購入はキャッシュフローが後半カツカツです・・・


2015年妻の新車を現金買いした直後、3人目の子供誕生で、中古のワンボックス現金購入で450万円程の散財をし、その後住宅購入した我家・・・預金はほぼ無いのです。


勿論銀行さんはこの状況を把握した上で、当初は諸費用含めた満額ローンも可と言っていた銀行さんですが・・・



時は過ぎ事情がかわっておりました・・・


まず金融庁のアパートローンの引き締めで、新規融資(土地からの新築含む)がかなり難しい状況と、支店長、融資担当者が4月でかわりました。


案件を持ち込んだ時点で担当者の表情は曇っていました・・・


わずか2日で出てきた回答は


否決!!


残念ながら賃貸経営は自己資金が貯まるまで諦めざるを得ない状況です。


早速断念の連絡を仲介業者さんに入れました。


とても残念そうな仲介業者さんの声がとても申し訳なく、無念さに拍車がかかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する