不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

無事決済いたしました。

先月28日紆余曲折を経て、無事2棟目・3棟目の決済を無事行いました。


これで、3棟24室のオーナーとなりました。


思い起こせば昨年の9月29日、1棟目を購入し晴れて大家業をスタートしましたが、ちょうど364日目の追加取得となり、1年で3棟の購入と言う今年の目標をギリギリながら達成いたしました。


築12年とまだ1棟目の半分の経過年数のまだ若い物件。


今後の運営に関して考えるのが楽しみです。


しかし、ついに借金が1億円を超えてしまいました・・・(汗)
(自宅とアパート合わせたら1.5億円・・・)


プレッシャーが半端ないです・・・


さて決済に関しては、奥さんの保証人問題をギリギリクリアした後すぐに本申込をしたのに、可決は2日前の26日というギリギリで売主様と仲介様に余計な心配をおかけしてしまいました。思い起こせば、前回の可決もギリギリでしたね・・・


9月末はやはり決算期で忙しかったのでしょう・・・


この購入で、今季の予想決算額が大幅に減ってしまいます。


初月の返済が1回目の家賃入金前になってしまう為です。


65万円控除をギリギリまで使い、納税額0を目指したのですが、10万円位の黒字でフィニッシュの予定です。


購入時にかかったコストは全て購入原価に組み込み減価償却額を増やす予定でおります。

×

非ログインユーザーとして返信する