不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

購入失敗の物件③

競売失敗後は中々物件情報が無い状態でした。


2件程、オーナーさん直で交渉している物件がありますが、「時期が来たら」程度でお話中・・・定期的にアクセスしています。


そんな状態が続きましたが、NETの物件検索は常時行なっておりました。


そして3月のある日・・・


新規物件を発見!!
すぐに資料請求です。
ちょうど朝一で掲載したそう!!


市内でも有数の人気エリアにある築15年のRC3階建て物件。
2LDK×9室で駐車場は100%確保の物件が利回り8%で出ていました。
早速試算して見た所GOです!!


すぐに買付けと思ったのですが・・・
価格は億の単位となります・・・
私に借りれるでしょうか??
私の担当者さんはかなりのやり手ですが、4月から転勤となりますし・・・


心配になり、早速金融機関へ行き相談です。


私「いい物件が出てきたんですが・・・」
支店長「マジいいですね!!勿論買付けだしましたね!?」
私「いや、流石に億ですし、融資の確認後と思いまして・・・」
支店長「やまさんの物件には出すから!!早く買付けして!!」
私「はい!!」


その足で買付けへGOです。


しかし・・・この1時間ですでに2件の買付けが入ったそうで・・・


私は3番手・・・


情報公開からわずか4時間でした・・・


マジで早い・・・


本日の教訓

価格にビビらずまずは買付け!!以上

×

非ログインユーザーとして返信する