不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

大家としての初仕事は・・・

さて、物件を購入して一番最初にしたこと・・・


それは草むしり!!


今でも思い出したくない作業です・・・


全面アスファルト舗装されている物件ですが、基礎とアスファルトの継ぎ目からは隙間なく草が生え、中には木に成長している輩も・・・


更には、アスファルトを突き破り生えて来ている奴らも・・・



長期間未管理の物件の草はかなりのものでした・・・


根がかなり丈夫に張っていて、引き抜くとアスファルトがガンガン剥がれます(苦笑)


後で対策が必要ですね・・・



なんとか外壁修繕工事までには終わらせなければと、かなり頑張って息子と二人1日かけて草むしり・・・


勿論息子(当時小学3年生)はお小遣い目当てです(笑)このお小遣いは経費になるのでしょうか??



1日かけてむしった草はなんとこんなに!!中には草と呼べない程成長した輩も・・・


準備した袋には到底入り切りません・・・外壁工事会社さんに処分をお願い致しました・・・


頑張った結果・・・

だいぶ綺麗になりました!!


入居者様が気持ちよく暮らして頂けるよう頑張って行かなければと思います。


そして数日筋肉痛でした・・・

×

非ログインユーザーとして返信する