不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

初クレーム

購入後、無事速やかにリフォームを開始できました。


まずは足場組


朝組み始めた足場は夕方見に行くとすでに組み上げられておりました。



いよいよ感がでてまいりました。



外壁塗装後は「見違えるほど良いアパートになる!!」との予想で購入したのですが、結果は如何に!?


ドキドキです。


そんな気持ちの中、足場設置翌日、管理会社さんから連絡を頂きました。


管理依頼後数日ですが、管理会社さんからの電話ってドキッとします・・・


まさかの退去!?


恐る恐る電話に出ると・・・


管理会社「実は、入居者さんから連絡がありまして・・・」(タメが気になる)


私「どうしました?」(内心ドキドキ)


管理会社「足場設置後車を停められないとの連絡が1件ございまして・・・そこで近隣駐車場1台押さえましたがいかが致しますか?」


そうなんです!


足場を設置した所を見ると、軽なら大丈夫と思えるが、普通車は頭が道路に出るな~って思っていました。


そして、駐車場を貸している入居者さんは5/6が軽もしくは小さめの普通車。
しかし1台は大きめの普通車。


当然のクレームです。


早急に対応をお願いいたしました。


管理会社「入居者様も、その駐車場なら、1ヶ月位大丈夫ですとおっしゃって頂いております。」との事。


月極駐車場代は痛いですが、仕方ありません。


入居者様へご迷惑をおかけしてしまいました・・・


本来は先に気づいて手を打って置くべきでした。


しかし、管理会社さんの対応は流石でした。


入居者様からのクレームから、即座に駐車場を押さえ、入居者様への確認をとり、大家へ確認と、クレーム入電から1時間ですべてを丸く収めました。


この管理会社さんを選んで正解だったと思える出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する