不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

不動産会社(元付け)とコンタクト

悶々と物件検索を行う日々


しかし中々良い物件は出てきません。


勉強を重ねる中、やはり事業規模となる10室をクリアする事はとても重要です。



最初に融資の前向きな話を聞いてから約半年が経過していました。


普段付き合いのある業者さんなら気軽に連絡できるのですが、元付さんは今まで付き合いの無い業者さん・・・正直どんな会社か全くわからず相当悩みました。


しかし・・・「悩んでいてもしょうがない!!」


件の仲介業者様に連絡してみようと思いました。


ダメ元です。


電話をかけると同業者とわかり冷たい対応・・・


必死に食い下がります。


同業者である私は先方の気持ちがわかります。


自社仲介を諦め、仲介料を払う意思があることを伝えました。


先方がいわゆる両手(売主・買主双方から仲介料を貰える事)になるとわかった時に初めてビジネスの会話が成立しました。


やっとアポイントを取り付けお話を伺います。


レントロールを拝見すると・・・利回り8.5%


無理ですね・・・


しかし、更に話しを伺うと過去に価格交渉した方が「利回り10.5%まで引き出したが、融資で諦めた」そうで、もう一息なら引き出せそうとの希望ある回答を頂きました。


利回り11%の感触が掴めたため、その価格にて銀行との交渉に当たる事としました

×

非ログインユーザーとして返信する