不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

購入アパートとの出会い

さて新居も完成し、引っ越しも終えた5月中旬


日々の物件チェツク中に気になる物件をレインズで見つけました。


我家のすぐ近く。近年人気のエリアで交通の便も良いエリア。


築22年で2K10室のアパートです。


土地は約100坪


先輩の意見を参考にすると・・・


1室空いても空室率10%


更に、周辺は大規模病院も多く、ショッピング施設も多数。


幅広い単身者の入居が望めそうです。


万一の際は売却も容易なエリア。


しかし価格はかなり強気・・・


駐車場は7台と中途半端・・・


気になるが無理っぽい・・・


念の為現地を確認してみます。


管理状況は悪く、外壁の痛み、舗装も痛みアスファルトからは草が生え一部は木になっていましたが、全体的な修繕でかなりの美人さんになりそうです。周囲の雰囲気はよく、利便性も高い。印象は悪くない・・・




近所の収益物件が気になりながら数日・・・


件の同僚が「やまさん、この物件価格下がれば良くない?」と教えてくれたのが気になる近所の物件でした。


しかし下がるのでしょうか?


現状はありえない程高値です・・・


付き合いのある不動産業者の物件なら詳細を聞きに行けるのですが、残念ながらこの仲介業者さんは全く付き合いがない業者さんです。


数日悩みながら悶々と過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する