不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

仲介業者さんからのコンタクト

やはり借入も容易ではない現実


物件価格の高騰と金融庁の引き締め、アパート経営はやはり金持ちのためのものなのでしょう。


物件価格の2割は頭金が無いとスタートラインに立てないことを痛感しました。



確かに私の住む市は新築が乱立して、半端なエリアは新築でも空室が目立ちます。


人気の無いエリアの古い物件では空室率50%なんて物件も多数です。



さてすっかりアパート購入の熱意も冷めた7月終わり、件の仲介業者さんから電話がありました。


どうやら私が破談になった以降も購入希望者は多数いらっしゃったようですが、全て融資で破談したようです。


その為「改めて売主様と条件を詰めて表面利回12.4%の価格まで可能となりました!!」


との連絡でしたが、現状自己資金が捻出出来ない為改めてお断り致しました。


売主様は遠方居住で相続した案件で、「自分ではきちんと管理出来なかった。故に近隣居住できちんと管理出来る方に売りたい」との事。やまさんは売主さんの希望に最も近い!!と説得されましたが、お金が準備出来ない状況ではなんともし難いです。


条件的にはかなりの魅力物件となりましたね・・・


きっとすぐに売れるのでしょう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する