不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

金融コンサルトさんとの出会い

そんな中8月初め仲介業者様から再度連絡を頂きました。


「金融コンサルタントさんと今までの購入希望社さんの精査を行なった結果やまさんが購入できる可能性が一番高いとアドバイスいただきました!!よかったら一度お話してみませんか?」


との内容でした・・・


「勿論コンサルタント料はかかりますが、成功報酬なので駄目なら無料です!!」との事・・・


騙されたと思い無料ならお会いしてみようと思いました。




正直コンサルタントなんて人は一切信用しない私・・・


今回も「できるもんならやってみろ!!」的な気持ちで面談にあたりました。


断っておきますが、私の仕事は不動産営業・・・今まで数々の住宅ローンを通してきました。


無理難題も作文と口で金融機関と交渉に当り、融資を引き出してきた自負があります。


そんな気持ちで仲介業者さんの店舗で初めての面談でした。


印象は柔らかい人・・・



簡単な自己紹介をお互いに行うと予想通りにコンサルタントさんは某金融機関OB


どうやら、私の事業計画、現在の経歴・会社の状況は精査しているようで、話はもっぱら雑談・・・


不動産業に入る前の経歴、現在の仕事のスタンス、経済の話、不動産市況の話・・・


雑談で全て終わり最後に、「こういう資料を作ってみて!!」と言う依頼のみ・・・


まー言われれば作りますけど・・・


翌日に作成した資料を届けました・・・


勿論ダメ元の気持ちです・・・


私の経験上否決間違い無しです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する