不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

融資内諾!?

さて前回指示された内容の書類を手渡したままお盆を迎えました。


お盆期間中は、実家で弟一家と毎日の様に過ごしあっという間に終わってしましました。


子供たちは従兄弟と会うのが楽しみでしょうがなく、毎日よく飽きないなーという感じ・・・


お互い年の近い従兄弟は何をしていても楽しいようです。


盆明け、日常に戻りすっかり融資の話も忘れていたおり、久々に仲介業者さんから興奮気味に連絡が入りました。


「融資内諾でました!!」との連絡です。


正直驚きましたが、打ち合わせ中だったので、翌日アポを取り、詳しくはお会いしてお話することになりました。



融資内諾連絡の翌日、指定された時間にオフィスに伺うと、すでにコンサルタントさんもいらっしゃっておりました。


3人で融資の内諾内容を確認しますと・・・


①4000万円の借入内諾(当然修繕費、諸経費まで全額借入可能)
②金利は前回審査した地銀さんより1%も安い
③プロパー貸し


条件を聞いて言葉がありません・・・


更に仲介業者さんが売主様に100万円値引きを飲んで頂いたとの事。


正直騙されていると思う程の条件です。


金利は他行さんの金利を約1%下回り、更にプロパーだと保証料もかかりません。


これだけで数百万円の特をしたことになります・・・


預金なし、住宅ローンありの自己資金完全ゼロの私・・・


賃貸経営はおろか経営自体未経験の私がプロパー融資・・・


ありえません・・・


半信半疑で銀行さんの担当者さんとお会いすることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する