不動産営業マンの副業大家日記

不動産営業マンが副業で大家業をはじめました。そんな大家業を綴っていきます

改めて勉強し直します。

さて、1つ目の候補物件を同僚のアドバイスで見送った私・・・


改めて賃貸経営を勉強してみることに。


今はNETで様々な方のブログやコラムを見ることが出来、とても便利ですね!


本も色々と出版されていますが、本での勉強は今回はやらない事にしました。



本は、著者の思いが強すぎ、多方面の見解が無い気がしたのです。


その点NETは様々な思惑を多方面から解析する事が可能です。


様々な方のブログやコラムはとても勉強になりました。



例えば私の経験上、築古区分投資は絶対にNG!!過去に築古区分の投資物件を2棟程仲介しましたが、私自身は全く美味しさを感じませんでした。


また、新築木造4室単身物件のプロデュースしましたが、全くメリットを感じれませんでした。


そんな物件でも、視点を変えると金の玉子・・・親から子への資産継承の意味合い等が理解出来る様に。


しかし、築古区分は未だにメリットを感じられない自分がいます。地域柄なのでしょうか?


勉強して改めて視点って大事と再確認しました。


そして、「この考え方は無いな~」「この考え方は一理有るな~」「激しく賛同出来る!!」


様々な考え方が出来る様になって来ました。


そんなNETで様々な考え方を勉強した後に改めて物件情報をみてみると、物件の売却理由や、背景、何故未だに売れていないのか見えるようになって来ました。


当時の売り物件を思い返すと、学生物件が多い事に気が付きました。


改めて、物件を精査すると、今売りたい理由や売れ残っている理由等もわかって来ました。


今の自分が購入出来る物件は当時無し・・・


物件探しはまだまだ続きそうです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する